活動の記録

2011年06月08日

「飲酒運転撲滅啓発CM」を制作いたしました。

  報道でもご承知の通り、昨年度の飲酒運転事故件数において福岡県は全国ワーストを記録いたしました。
このような大変深刻な状況の中、さる2月に粕屋町で高校生男子生徒2人が飲酒運転による乗用車にはねられ死亡するという大変痛ましい事故が起きました。
 こうした状況の中、飲酒運転撲滅の啓発活動を目的に「飲酒運転撲滅啓発CM」を制作いたしました。
このCMは、今回事故でお亡くなりになった山本寛大さんのご両親、母校の多々良中央中学校とその生徒さん、寛大さんのご友人にご理解・ご協力を頂き、5月の全国春の交通安全運動(5/15-20)の期間内に放送が開始できるよう準備を進めてまいりました。
 CMの制作は、飲酒運転撲滅をテーマとした映画「0からの風」の監督で当会の委員でもある塩屋俊監督に無償にて制作監修をお願いし、福岡スクールオブミュージック専門学校と生徒さんのご協力により撮影~編集を行いました。
制作にかかる経費につきましては、広く市民・企業・団体のご賛助よって賄う予定で。
また、放送に関しましては福岡の民放各局・街頭ビジョンのご協力で無償放送を行って頂いております。
 本CMが飲酒運転撲滅の一助となることを願っております。
 





過去の記事一覧

2011年07月31日
「飲酒運転撲滅を誓うモニュメント」移設
2011年06月08日
「飲酒運転撲滅啓発CM」を制作いたしました。
2010年06月26日
飲酒運転撲滅を誓うモニュメントを建立いたしました
2010年06月11日
実績

ページの先頭へ戻る